全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ 名作~3

名作~3


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

本日、西日本が梅雨明けとなりました。これから本格的な夏がきますね~
ライヴ明けの今日は天気の良い体験レッスンからでした

話をオススメ映像紹介の続きに戻します。今回は世界中のドラマーが見るべき作品、「BUDDY RICH MEMORIAL SCHOLARSHIP CONCERT」です。

このビデオは、バディーリッチの追悼コンサートとして1989年に開催された映像を収録したものです。
スーパードラマーが揃いバディーリッチバンドと共に演奏しています。
(グレック・ビソネット、ルイ・ベルソン、デニス・チェンバース、デイヴ・ウェックル、スティーヴ・ガッド、ヴィニー・カリウタ等!超~凄い人ばかり)

元々はVHSテープ4本くらいで出ていましたが、2006年にDVDで発売。ロスだけでなく、ニューヨークの公演も収録されています。

ドラマーだけでなく、ビックバンド好きやジャズが好きな方も楽しんで頂けると思います。

今でこそアングル調整等、ドラムに集中した映像が見れますが、当時テープ時代にこれほどドラムにアングルを合わせた映像は大変貴重でした。
技術はもちろん、音が最高に良いので是非見てほしい作品です。時々映る昔のバディーリッチの白黒映像もたまりません

P.S.
この中に出演してる「デニス・チェンバース」は何度かセミナーで一緒になった事があります
若い頃に写真も撮りました。実はデニス、ベースが弾けてスラップが上手なんです
超甘党だったのも覚えています。

名作~3

(2011年7月9日(土) 1:48)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・尼崎(JR)・芦屋・三ノ宮・兵庫・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ