サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ 名作~2

名作~2


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

本日和歌山で大きな地震がありました。今年は本当に地震が多いです。いざという時の対応を改めて感じさせられました。

さて、前回フットワークのオススメ教則ビデオとして孝三さんの「フットワークの常套句」を紹介しました。

今回ご紹介したいビデオは、宇宙一のファンクバンド「TOWER OF POWER」のライヴビデオです

多くのプロドラマーも影響されたデビッド・ガルバルディー先生が活躍するバンドです。私はベースのロッコのフレーズが好きなのですが、ガルバルディー先生のリニア奏法、ファイバ・ディドルやナイナ・ディドル等、曲のリズムパターンで活かすテクニックが超最高です。
(講師の方ならわかりますよね)

このバンドのライヴビデオは色々と出ていますが、中でも2005年のライヴビデオがオススメです。
画像のジャケットは少し古いものですが、特別に全員にサインして頂いたものです
もちろん、ガルバルディー先生とロッコのサインも入っています

お二方とも教則ビデオも出しているので是非チェックしてほしいですね。
ガルバルディー先生については、別の会で詳しく紹介したいと思います。

http://www.towerofpower.com
(オフィシャルホームページ)

名作~2

(2011年7月6日(水) 1:03)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・芦屋・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ