全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 さいとうかずあき・ロックドラム教室 スクールブログ はじめまして

はじめまして

はじめまして!この度cyta.jpでドラム講師をさせて頂きます齋藤です。

大阪に居を移し未だ八ヶ月。全然初心者です。
一見厳しいけど、懐に入ればあったかい。そんな大阪が段々判ってきたところです。

凄い先生が沢山居る中で、僕のブログのこの文章を読んでくれている方、ありがとうございます。
正直、僕はエリートでは無いし、輝かしい過去も栄冠もありません。
あるのはただロックが好きでバンドが好きでドラムが好きで、東京というそれはもう巨大な街で、もがき苦しみ、時には涙し、でも掛け替えの無い瞬間を幾つか体験し、壁にぶち当たっては悩んで乗り越えた経験。
多くのドラマー、バンドマンと同じ様に、ロックに翻弄された一人。
ドラマーとしては、皆さんよりほんの少しだけ先に居るだけで、まだ長い道のりの途中です。

これからドラムを始めようとしている方へ。
プロ並みに巧くなりたい人は一生懸命練習して下さい。練習は嘘をつきません。必ず巧くなれます。
でも必ずしもプロ並みになる必要はないんですよ。
「ちょっと興味がある」「昔からの憧れ」動機は充分です。
ただちょっと上達しないと楽しくないかもしれません。
そのコツをレッスンを通じて吸収していって下さい。

楽しくドラムを続ける方法は沢山ありますから。

 

(2011年7月1日(金) 22:21)

次の記事

この記事を書いたコーチ

数々のバンドで演奏してきたロック大好き先生!音楽は「長く楽しく」がカギ

ブログ記事 ページ先頭へ