サイタ音楽教室ドラム教室大阪 さいとうかずあき・ロックドラム教室 スクールブログ はじめまして

はじめまして

はじめまして!この度cyta.jpでドラム講師をさせて頂きます齋藤です。

大阪に居を移し未だ八ヶ月。全然初心者です。
一見厳しいけど、懐に入ればあったかい。そんな大阪が段々判ってきたところです。

凄い先生が沢山居る中で、僕のブログのこの文章を読んでくれている方、ありがとうございます。
正直、僕はエリートでは無いし、輝かしい過去も栄冠もありません。
あるのはただロックが好きでバンドが好きでドラムが好きで、東京というそれはもう巨大な街で、もがき苦しみ、時には涙し、でも掛け替えの無い瞬間を幾つか体験し、壁にぶち当たっては悩んで乗り越えた経験。
多くのドラマー、バンドマンと同じ様に、ロックに翻弄された一人。
ドラマーとしては、皆さんよりほんの少しだけ先に居るだけで、まだ長い道のりの途中です。

これからドラムを始めようとしている方へ。
プロ並みに巧くなりたい人は一生懸命練習して下さい。練習は嘘をつきません。必ず巧くなれます。
でも必ずしもプロ並みになる必要はないんですよ。
「ちょっと興味がある」「昔からの憧れ」動機は充分です。
ただちょっと上達しないと楽しくないかもしれません。
そのコツをレッスンを通じて吸収していって下さい。

楽しくドラムを続ける方法は沢山ありますから。

 

(2011年7月1日(金) 22:21)

次の記事

この記事を書いたコーチ

数々のバンドで演奏してきたロック大好き先生!音楽は「長く楽しく」がカギ

新着記事

誠に勝手ながら、開校日時を変更させて頂く事になりました。 平日に確実に対応出来る時間を確保する事が難しくなって来た為です。 皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い致します。 さいとう かずあき

ドラムの練習場所って困りますよねー。 隣の家が何百mも離れててドラム叩き放題!なんて羨ましい!と思ったりするけど、そういう土地はまたそれはそれで色々と大変そうですね。 家は市街地だし、そもそもドラムセット持ってないし、って方は大勢だと思います。 皆さん良くやるのは、古雑誌を重ねてそれ...

はじめまして!この度cyta.jpでドラム講師をさせて頂きます齋藤です。 大阪に居を移し未だ八ヶ月。全然初心者です。 一見厳しいけど、懐に入ればあったかい。そんな大阪が段々判ってきたところです。 凄い先生が沢山居る中で、僕のブログのこの文章を読んでくれている方、ありがとうございま...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ