全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ 続アインシュタ...

続アインシュタインの眼


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

以前お伝えしました神保さんの「アインシュタインの眼」番組が、今月にも再々放送されることになりました。

前回の放送をご覧になった生徒さん達が、凄く勉強になりました~と絶賛していました。
演奏中心でない分、基礎がわかりストロークの大事さが見えます。

様々なカメラでドラムを叩く時の動きを分析し、脱力する構造や音色の出し方等、初心者の方に役立つポイントがこの番組に色々と出てきますので、まだご覧になってない方は是非見てほしいと思います。

・7月9日(土)18時~
・7月12日(火)12時~
・7月15日(金)0:15~(木曜深夜)
全てNHK-BSプレミアム

中でも凄いのは最新技術のカメラ「音カメラ」です。
マイクかな?と思いますが、画面上に音程を表す図が出るんです。これが凄い!詳しくは放送で

脱力の方法を学びたい方は是非オススメします。

 

(2011年7月1日(金) 15:16)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ