全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室神奈川 ドラムスクール「Good Beats」 スクールブログ 茨城に行きまし...

茨城に行きました

ご無沙汰しております、講師の平岡です。
すっかり暑くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は寝苦しい夜をどうやって克服するかを考える毎日を送っています…。

さて、タイトルにもあります通り、先週末は茨城まで行ってきました。
今回は知人からお誘いをいただきまして、急遽、介護福祉施設でボランティアで演奏をさせていただきましたのです!

トロンボーン三重奏 with 打楽器二人と妙な編成ながらも、楽しんで来ました。
内容としてはドラムを叩いたりするような、賑やかなものではなく、後ろの方でそっとトライアングルなどを叩いておりました。
一見すると、なんだその程度か、と思われるかもしれませんが、これが意外に奥が深い!

元々は管楽器だけで完成されている楽譜に手を加えるわけですから、空気を読まずに音を鳴らしすぎてしまうと、せっかくの空気を壊してしまうこともあるわけです。
それに対して、いかに壊さずに、且つ、そっと彩りを添えるか!
いつも以上の集中力と丁寧さが要求される議会でした、本当は毎日それぐらいのエネルギーで生きるべきなのですが…(笑)

肝心のお客さん(むしろ私たちがお客さん?)のリアクションは、親しめる曲が多くて楽しめた、と好評をいただきまして、喜ばれていました~♪
童謡・唱歌、歌謡曲などを演奏しましたが、私のお気に入りは坂本九さんの曲や美空ひばりさんの曲でした。
皆様一緒に歌っていただいて、とても気持ちよかったです。

どんな形でも、音楽は空間を通して色々な人と交流することができます。
もちろん、バンドでドラムを叩くこともです!
始めるタイミングに遅いことはありません、音楽で輪を広げてみませんか?
そんなわけで、ドラムスクール"Good Beats "への体験レッスン、お待ちしております!

 

(2011年6月27日(月) 23:32)

前の記事

この記事を書いたコーチ

全日本コンクール入賞経験有。違った視点で打楽器を研究した先生

ブログ記事 ページ先頭へ