全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ ドラムシューズ...

ドラムシューズ~その七


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

何だかんだと7回も続けてます"オススメ"「ドラムシューズ」シリーズ
今回はニューバランス(NB)のMT580(画像)をご紹介。

これは超有名ドラマー、沼澤尚さんが自身のドラム専用シューズとして過去2度発表された靴です。

ソール部分はやや厚いですが、凄く柔らかいのが特徴です。
(沼澤さんは海外で自身のバスドラムの音が小さい事を意識し、スティックやシューズを大きくし調整していたと言っていました)

画像3つのうち、一番上が沼澤尚さんが最初に発売し、真ん中が2年後に発表したものです。
いずれも当時限定で発表され、現在は手に入れる事が難しいシューズです(私は両方持ってましたが)。

しかし同じ型のMT580は沢山発売され、現在も多数出ています(画像一番下のタイプが例)。
カラーや材質も豊富にありますので好みに合わせて選べます。
運動靴としては少々値段が高いですが、ソールが厚めのタイプが好きな方は是非試してみて下さい

ドラムシューズ~その七

(2011年6月24日(金) 0:30)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ