全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 ドラムスクール|GROOVE INC. スクールブログ ♪レッスン7つ...

♪レッスン7つ道具:其の一♪

ども♪
ドラム講師の佐藤けんじっス☆


レッスン時、生徒さんに持ってきてもらってるのは、基本的にはスティックのみ。

んが、必要に応じ(ま、ほとんど初回からですが 笑)、オリジナルのテキストを渡しているので、テキストをまとめたファイルを持参する人がほとんど。

サイト上でのレッスンノートはいかんせん、音符が書けないモンで伝えられる情報は極一部。たまにメモをとる人もいますが、限られた時間の中では勿体無いので、習得のコツなんかはおおよそテキストに載せてる分でほぼまかなえるようにしてます。

んが!
メモや譜面も大事だけど、やっぱりドラムの音は聴かにゃあ分かりません。

なもんで、レッスンの都度、ポイントのみ押さえて動画を撮影してますデス。

体験レッスン時から撮影することもあるので、最初はみんなビックリしてちょいと緊張しますが、2回目からはみんな慣れますな。



自分がいかにクソか。。



もとい(笑)


自分がどの程度上達して、攻略すべき部分はどこなのかを客観視するには、動画が最適☆


撮ったあとは即日/翌日くらいに動画ファイルを送って参考にしてもらってます。

ドラムくらいの音量って、普通のレコーダーだと音が割れてしまうので、うちはZOOMのQ3ちゅうハンディレコーダーを使用。

大事なレッスン7つ道具のひとつ♪





一人で見て、ほくそ笑むのもヨシです☆



注:文章中、不適切な表現がありましたこと、お詫び申し上げます(笑)

♪レッスン7つ道具:其の一♪

(2011年6月23日(木) 2:39)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

フランクなキャラクターで女性&初心者にも大人気!栄えある初代MVPコーチ

ドラムスクール|GROOVE INC.
佐藤けんじ (ドラム)

五反田・目黒・恵比寿・渋谷・原宿・代々木・新宿・高田馬場・池袋・大塚・巣鴨・駒込・田...

ブログ記事 ページ先頭へ