全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ ドラムシューズ...

ドラムシューズ~その五


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

今日の大阪の天気は雨だったのに一日晴れてました。変な予報です…。しかし晴れているのにジメジメ梅雨は嫌ですね~

さて、「ドラムにオススメするシューズ」シリーズ5回目です
今回はニューバランス(NB)の「CC」シリーズです(画像)。

このCCシリーズの歴史は古く、一般的にも人気があるので何度か再販されています。
このシューズは他のシューズよりソール部分が薄く柔らかいのが特徴です。
適度な滑り止めも魅力あるポイントです。画像の通りカラーは3タイプ。個人的には黒があれば良かったのに~て感じです

色々シューズを調べていくと、NBのソール部分の厚さは8mmが標準。
同じメーカーからドラムシューズを開発した神保さんの靴は、これを5mmにしたそうです。

ドラムに最適な靴を見ていると、ソールの厚さは薄く軽いものが多いです。
難しいのは薄すぎると負担がかかるので微妙な厚さが選ぶポイントになります(元祖「クーガーシューズ」もかなり薄いですから)。

シューズシリーズ、もう少し続けます

ドラムシューズ~その五

(2011年6月22日(水) 0:58)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ