全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ ドラムシューズ...

ドラムシューズ~その四


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

前回NIKE「FREE」を紹介しましたが、昔からドラムシューズとして有名なのが、同じNIKEの「SUPER FLY=スーパーフライ」(画像)。

私も何足か持っていますが、その名の通り凄く軽く、革一枚で仕上げているシューズです。
写真上の銀色のが旧タイプで私も同じのを持っています。写真下が最近復刻したタイプで少しエディットされています。

実は神保さんも今のドラムシューズを作る前はずっとこの「SUPER FLY」を使っていたんです。
(2000年あたりの映像を見るとわかります)

「FREE」、「SUPER FLY」は共にランニング用に開発されたシューズですが、ランニングシューズはペダルを踏む感覚にも適しているのですね。

スーパーフライ、個人的には見た目も好きな靴です

ドラムシューズ~その四

(2011年6月21日(火) 0:40)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ