サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ もうすぐ

もうすぐ


おはようございます、北大阪ドラム講師の金澤です。

新大阪、江坂、吹田、神戸三宮でレッスンをとお考えの方。
自分のスケジュールやペースに合わせたレッスンをしてみませんか?
年齢に関係なく初心者でも安心して学べる完全個人レッスンですので自分だけのレッスンが可能です。
まずはサイトから無料体験レッスンにお申し込み下さい。
携帯からも申し込み出来ますよ。

さて、夏が近くなるとスクールごとに発表会イベントがあります。早い所であと2ケ月。もうすぐです
関係する生徒さん達は毎回レッスンで披露する曲を頑張っています。

中には初めてライヴを経験する方もいますのでステージマナー等、ドラマーに必要な知識も必要です。

普段のレッスンは、ずっとマンツーマンですが、ドラムという楽器はアンサンブルの中で色々と学ぶのが良い経験となり、上達するのです。
だからアンサンブル経験がないと、いくらレッスンをしてもダメなんです。なのでこういったスクールが開催するイベントは凄く良い事なんですね。

適度な緊張感もあってより良い感じです。本番で失敗しても良いんです。アンサンブルを経験する事が重要ですから
又、生徒さん同士が集まるので仲間が出来たりバンドを組んだりするきっかけにもなります。

これからスケジュール的に大事なレッスンになりますが、皆さん楽しみにしつつ、一つ一つ学んでます

 

(2011年6月19日(日) 5:08)

前の記事

次の記事

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ ドラムを始める時、最初に必要なスティック。楽器店に行きスティックコーナへ~♪ !!??何だこの数多い種類は~( ̄▽ ̄;)、と感じた方も多いはず。(画像上参照) 画像上のような、まるで蜂の巣のように無数にあるスティックを見て悩ん...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 10月中旬になり現時点でのスクール状況をお伝え致します。 スクールブログ更新数/2,903件 スクールHPアクセス数/391,856人 体験レッスン申込者数/286名 ブログに関しては前回お伝えした通り3,000回を目...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 今の生徒さん達がドラムで一体何を悩んでいるか、アドバイスの続きです。 (①~⑤は前回を参照) ⑥ルーディメンツをマスターしたい ⑦フィルインで詰まらないようになりたい ⑧スティック選びに悩んでいる ⑨ラテンやジャズに踏み...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 何だか寒くなってきました。生徒の皆さんは風邪をひかないよう気をつけてくださいませ(^_^;) さて、今の生徒さん達がドラムで一体何を悩んでいるか、順にレッスンで聞いてみた所、色々と出てきました。 ①左右のグリップ感が違うの...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 昨日は上新庄~梅田~三宮でレッスンでした。 天気が悪く雨が降っているので傘を買うと止み、逆に全く持ってないとずっと降ってます…( ̄▽ ̄;) もう何年もこんな感じで梅雨と秋雨は苦手です…。 さて、私のレッスンは基本テキスト制で...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ