全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ 続ドラムシュー...

続ドラムシューズ


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

前回、元祖ドラムシューズ「クーガーシューズ」について話をした所、生徒さん達から沢山質問があり好評なので「靴シリーズ」を続けることにします

実は私も過去ドラムシューズに悩まされてきました。
昔あるスクールで講師はスーツで出勤しないといけないという校則があり、スーツにも合う靴選びに悩んでました(スーツに運動靴なんて海外ドラマーしか見たことないですから)。

当時は革靴のように見える柔らかい素材の靴を履いてましたが、その靴も今はもう出ていないと思います。
結局、時代と共に校則も変わり服と靴の関係を気にする必要はなくなりましたけどね

逆に今ではどんな靴でも踏めるようになりましたが、私のように一生ドラムをするなら最初のうちは足のことを考えて色々と選んだ方が良いと思います。

現在、私が本番用に使用しているドラムシューズを画像にアップしました。
とても軽く、全体がかなり柔らかいのが特徴です。現在ソール部分を研究中です。
かなり気に入ってます

続ドラムシューズ

(2011年6月18日(土) 0:24)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ