全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室神奈川 ドラムスクール BEAT スクールブログ 1999年

1999年

先日世田谷の中学校にレッスンに行ってまいりました。

内容としては吹奏楽の打楽器指導。


吹奏楽育ちの私は、あの部活独特の空気にドキドキ!(*^^*)


音楽室までの廊下を歩きながら、トランペットやらフルートのスケール練習が聞こえて来ると中学生に戻ったような、なんだか懐かしい感じでした!



新年度になって初のレッスンだったので久しぶりだったのですが、中学生って少し見ない間にグンと大人っぽくなりますね Σ('0' )驚きました。



さらに驚く事に新入部員の中学1年生は、1999年生まれ!



あの“嵐”がデビューした年に!

モー娘。の『ラブマシーン』が大ヒットした年に!


生まれた子なんですねぇ~


信じられません。。
若干ショックでした(笑)



しかし、吹奏楽部のみんなが取り組んでいる曲はなんと、私の生まれた年の吹奏楽課題曲なんです。(私は早生まれなので3ヶ月サバ読んでいますが)


私も何度か演奏した事のある曲ですが、やはり名曲は流行り廃りなく受け継がれていくのだなぁ、と感動いたしました。



世代やジャンルを越えて、色々な名曲に出会いたいですね-!


生徒の皆さんから、『こんな曲やりたい』というメッセージを頂いて、新しい曲に出会える事も私の楽しみの一つです^^

ぜひぜひ、色んな曲を教えてくださいね☆


‥そんなこんなで、感動と若干のショックに見舞われたレッスンのお話でした☆(笑)

 

(2011年6月16日(木) 21:49)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

洗足大卒。教員資格保有&女性コーチならではの演奏をサポート

ブログ記事 ページ先頭へ