全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ アインシュタイ...

アインシュタインの眼


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

前回のブログでお知らせしましたNHK-BSプレミアム「アインシュタインの眼」番組、ご覧になられましたでしょうか?
最近はBSやCSと衛星放送も色々あるので混乱してなければ良いですが。

演奏面より叩き方についての内容中心でしたね。大学の研究結果を発表しているような番組でした。
もっとマニアックな内容かなと思ってましたが、これからドラムを始めようとする方の為に丁寧にわかりやすく解説されていました。カメラの部分はマニアックに見えましたが…(特に骸骨)

神保さんとは過去スクールで一緒にセミナーをやってきましたが、本当に脱力が上手な方だなと思います。いち講師として、又ドラマーとして見習わないといけません。

ドラムを長く続けるコツや意味は日頃の叩き方に影響しますね。やはり最初はちゃんと自分のフォームを見てもらう事が大切です。という事はレッスンを受けるのがベストですね~

今回見逃した方、ご安心を。
来週14日(火)12時~、17日(金)0時15分~(木曜の深夜)にも再放送があります。ご覧になってない方は是非見て下さい。

 

(2011年6月11日(土) 18:45)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ