全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ 書籍~その四

書籍~その四


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

途中で止まっていたドラム関連の書籍特集を続けます
今回紹介するのはシンバル・メーカー「Zildjian」(ジルジャン)の本。洋書ですが翻訳書が別冊で付いてます。

数年前に東京のジルジャンの方から頂いた本で、創業約400年の歴史本となっています。
シンバルの歴史や歴代のアーティスト達が一同に登場するドラム業界を支える歴史本です。歴史好きな私にはドンピシャ
実際にレッスンでも実技面以外に知識として教えています。

過去の巨匠達はみんなZildjianを使っていた話題やハイハット、ライドシンバルが生まれた話など物が誕生した歴史や人物、背景が書かれているので、ドラマーでなくとも音楽好きな方なら是非読んでほしい一冊です。
中身の古い写真がまたカッコイイ

ただ最近この本を見る事が少なく、ドラム専門店や洋書を扱う大きな本屋、ネット等で調べないと見つからないかもしれません。
気になる方は是非捜してみて下さい。

書籍~その四

(2011年6月5日(日) 2:02)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ