全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ 親交~その三

親交~その三


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

前々回に続き、今回は孝三さんとのお話(ご不明な方は二つ前のブログを見て下さい)。

あの日は台風で風が強く実際大阪にも警報が出ていました~。そんな中、大阪心斎橋の楽器店イベントにてご挨拶。普段あまり南へ行かないので久々です。

孝三さんとはプロドラマーの中で一番長く親交があり、おそらく知らない事は何もないと思います。私と出会った頃はちょうどチャゲアス(知ってますか~)のサポートをされいてる時期で、当時VHS時代の教則関係では誰よりも多く発表されていたと思います(当然全て持っていますが)。

長く親交している分、最近はメールばかりでしたが、久々にお会いでき、相変わらずのトークで和みました

孝三さんはプロでは珍しく、かなりの生徒さんを持ちスクールで育成されています。特に天才子供ドラマーは全て孝三さんの門下生なので実績も凄いです。

今月発売予定のドラムマガジンでは「第ニ回プレイヤーズコンテスト」の審査も担当されます。
この企画は各スクールからのチャレンジャーが出演し、かなり盛り上がると思われます。楽しみですね。

ちなみに画像は、孝三さんとの写真と下はご本人のセットアップです。ここまでのツーバスセットは最近見なくなりましたね。

親交~その三

(2011年6月4日(土) 0:05)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ