全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ 前回の続きです

前回の続きです


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

前回のブログで親交あるドラマー、神保彰さんと菅沼孝三さんにお会いした話をしました。

その後、生徒さん達からも色々と質問が多く頂きました。改めて今回から詳細を話していきたいと思います。

まずは神保さんから。
先週末金曜に神戸三宮にてお会いし、ライヴ前とライヴ後に話をしてきました。

あの週は台風で雨と風の日の毎日でした。にも関わらず会場は100人近いお客さんが入ってました。神戸は盛り上がってますね~。しかも高校生や若い方が多いのに驚きました。

画像上は当日のセットアップ。
昨年より長年愛用していたオークカスタムセットからYD-9000AJセットに変更。多少パッドやシンバルのバージョンが上がってますが、基本的には昔から変わっていないセットアップが神保さんのスタイルです。

そんなセットを組んでいるのが画像下のドラムテクニシャン枝川さんです。
私は枝川さんとの関係も長く、ディメンジョンやテリーボジオの時にもよくお世話になりました。

最後に、6月11日(土)18時~NHK-BSプレミアム「アインシュタインの眼」という番組に神保さんが出演されます。
科学番組でドラムを科学で分析する内容だそうです。
ドラマーの皆さんは必見です

次回は孝三さんとの詳細をお伝えします

前回の続きです

(2011年6月3日(金) 9:42)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ