サイタ音楽教室ドラム教室東京 清隆ドラムスクール スクールブログ 昨日ライブでし...

昨日ライブでした。

皆さんこんばんは。
清隆です。

まぁ違う人が更新していたらそれは問題なんですがね笑

さて、雨降りで足元最悪ウエットコンディションの中ライブでした。

言っても野外ではなく、屋内ですけどね笑

ってか意味わかんないよね

昨日はドラムとしてではなく、パーカッションでのライブでした。
カホンと言う楽器で鳥の巣みたいな箱の楽器。

最近叩いていなかったので、久々に練習したらば指が痛くて死にそうになるわ、感覚が鈍っててハイが全然抜けなくて困りましたが何とか感覚を取り戻してライブに挑むことが出来ました。

雨の日に機材を運ぶのはかなり億劫で在ります。
特に木で出来ている楽器全般。
まぁスチールやカーボン等のスネアーとかならば別なんでしょうが、僕が持ってるのはウッドのスネアーです、しかも昨日のライブはカホンで、これまた全部木なので、良く海苔とかに付いてる[シケナイ]的なヤツを入れて運びます。

すると少しでは有りますが、効果がアルかな…と思います。

もちろん自宅での管理もそうやってする事によって、カラッとした音になりやすいとかならないとか笑

まぁ試してみる価値は在るかと思いますので皆さんヤってみては?!

ではうっとおしい梅雨の時期ですが、頑張っていきましょう
画像はライブ本番30分前の楽屋にてギターのWATABE氏との一枚

昨日ライブでした。

(2011年5月29日(日) 23:15)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

某TV番組出演。気軽さで続けやすい、いつも.笑顔のレッスン!

新着記事

清隆です。 最近すげぇ多忙です笑 どの位多忙かと言うと東京ドーム60個分位多忙です。 しかしながら身体が資本なミュージシャン。 日頃のメンテナンスは大事。 2ヶ月前程よりカイロプラティックっつう所謂一つの骨盤矯正に行っております。 元々腰痛持ちの清隆さん。 ...

皆さんこんにちは! 清隆です。 最近腰がバッキバキのバッキンガム宮殿!(謎 ゆえに1日1時間のストレッチを設けております。 只でさえ身体が固いので、日頃のメンテナンスって凄い大切だな…なんて思います。 楽器もそうなんですけどね。 しかも風邪もひいて大変。 ダブ...

皆さんこんにちはの人も居ればおはようさんの人も居れば… んまぁおはようからおやすみまで。 清隆です。 近況報告としてつらつらと。 腰をヤりまして。 ってソコ!ヤりすぎとか言うなよ! むしろヤらなさすぎだからな!(何を!?) 体の...

そして1月も終わろうとしているのに皆様明けましておめでとうございます。 んまぁゴタゴタして胃腸炎になったり年末年始は風邪でぶっ倒れたり、何がめでたいんだか良くわかりません笑 今年も一年よろしくお願い致します! 清隆

お久しぶりの方も、始めましての方も今晩は。 清隆です。 先月末に大阪にバンドで遠征に言って参りました。 サウンドチェックが終わり、本場まで時間があったので、たこ焼きを45個食いました。 TKY45です。 あと3つ食えばTKY48だったのですが笑 んでいざ本番です...

ブログ記事 ページ先頭へ