全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 清隆ドラムスクール スクールブログ 昨日ライブでし...

昨日ライブでした。

皆さんこんばんは。
清隆です。

まぁ違う人が更新していたらそれは問題なんですがね笑

さて、雨降りで足元最悪ウエットコンディションの中ライブでした。

言っても野外ではなく、屋内ですけどね笑

ってか意味わかんないよね

昨日はドラムとしてではなく、パーカッションでのライブでした。
カホンと言う楽器で鳥の巣みたいな箱の楽器。

最近叩いていなかったので、久々に練習したらば指が痛くて死にそうになるわ、感覚が鈍っててハイが全然抜けなくて困りましたが何とか感覚を取り戻してライブに挑むことが出来ました。

雨の日に機材を運ぶのはかなり億劫で在ります。
特に木で出来ている楽器全般。
まぁスチールやカーボン等のスネアーとかならば別なんでしょうが、僕が持ってるのはウッドのスネアーです、しかも昨日のライブはカホンで、これまた全部木なので、良く海苔とかに付いてる[シケナイ]的なヤツを入れて運びます。

すると少しでは有りますが、効果がアルかな…と思います。

もちろん自宅での管理もそうやってする事によって、カラッとした音になりやすいとかならないとか笑

まぁ試してみる価値は在るかと思いますので皆さんヤってみては?!

ではうっとおしい梅雨の時期ですが、頑張っていきましょう
画像はライブ本番30分前の楽屋にてギターのWATABE氏との一枚

昨日ライブでした。

(2011年5月29日(日) 23:15)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

某TV番組出演。気軽さで続けやすい、いつも.笑顔のレッスン!

清隆ドラムスクール
吉田清隆 (ドラム)

高田馬場・池袋・江古田・練馬・所沢

ブログ記事 ページ先頭へ