全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 クマちゃん☆・ドラムスクール スクールブログ ドラムって最高...

ドラムって最高!!!!

なんてったってドラムはバンドの心臓だと思います。
心臓が止まればバンドも止まっちゃう。
ドラムがノってればバンドものるし、ドラムがダレてればバンドもダレる。

僕はジャムセッションが大好きなんで、特にこれはよく感じます。
ジャムセッションは即興演奏という意味で、テーマだけ決めたり又はなにも決めずにいきなり演奏しちゃうことです。

相手の音はもちろんテンションや空気まで感じながら、ここの人はあーしたいんかな?とか、こーもっていきたいから次こんなフィル入れてみよとか、考えながら演奏するのがすごく楽しかったりします♪

なにもしゃべらんとバンドメンバーをあやつっちゃうわけですね(笑)

たまに大失敗したり(笑)フレーズが打ち合わせしたみたいにピッタリ合ったりと毎回違う楽しみがあるんですねえええ♪♪♪

バンド全体で最高にノってる時は宇宙にだって行けちゃいます(笑)
まあそれほど気持ちがいい瞬間ってことです^−^;

はやくみなさんもこの感覚を味わってみてください!!
ドラム最高!!!!

 

(2011年5月26日(木) 3:31)

次の記事

この記事を書いたコーチ

ロック~ファンクまで。即興演奏も!現場で培ったセンスをあなたも

クマちゃん☆・ドラムスクール
熊井勇介 (ドラム)

新大阪・梅田/大阪・芦原橋・天満・近鉄日本橋・本町・心斎橋・四ツ橋・鶴見緑地

ブログ記事 ページ先頭へ