全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ 書籍~その三

書籍~その三


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

ドラム書籍特集の続きです
今回は「ドラマー神保彰」。今年の春に出たばかりの新しい本で、スクール内のオススメ・リストにも上げています。
沼澤尚氏の本同様、教則というより写真やエッセイ要素が多い本となっています。いわゆるムック本ですね。

この所、書籍関係を取り上げていますが、ドラマーの本というのは意外に少ないです。だからこそ貴重に持つ必要があると思います。

自慢ではないですが、「ドラムマガジン」(月刊ドラム専門誌)は創刊号から持ってます。昔のジャンプは捨ててましたが、これだけは持ってるんですね
(昔はB5サイズでシートレコード付きだった)

専門学校講師時代と違い、今は幅広い年齢層にレッスンをしているので、テキストの量も膨大になりました。形は違いますが、過去のドラムマガジンや書籍関係からもアイディアを頂いています。立派な資料なんです。

ドラマーたるもの、叩くだけではなく、色んな書籍を読んで学ぶべきですね。

書籍~その三

(2011年5月26日(木) 0:40)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ