全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ 書籍

書籍


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

いや~先週は晴れた日が多く爽やかでしたが、今週はずっと雨…。何なんでしょうか
気温差も凄いですね。体調管理には気をつけましょう。

さて、ドラム資料としてCDやDVDの次に多い書籍関係~。久々に整理をしているとドラムに関する懐かしい本が色々と出てきました。
少しですがピックアップして紹介していきたいと思います。

画像の本は、1996年に発売された「Drum Brother」(TOTOのドラマー、JEFF PORCARO(ジェフ・ポーカロ))の書籍です。※もちろん現在廃盤。

これは過去ドラムマガジンで取り上げられた特集やTOTO時代のセッティングリスト、家族のこと、又ジェフが参加した作品リストなど、細かく掲載されています。

ドラマーなら誰もが憧れる名グルーヴ・ドラマー、ジェフポーカロ。TOTOフリークの私としては超~宝物の一つです。

書籍

(2011年5月24日(火) 1:11)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ