全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ パフォーマンス

パフォーマンス


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

風がきついですが、雨が予定より早く止んで良かったです。

今日は打楽器3人組ユニットのリハーサルでした。このユニットの練習は毎週しているのですが、通常のバンドとは違い、演奏以外の動きが多く、音楽というより大道芸に近い感じです。パフォーマンス重視のユニットなんです。

オリジナルの譜面にはチェダーやラフタップ等、レベルの高いルーディメンツ技術も細かく書いてありますが、動きの表示もあるので1曲演奏する度に息切れが凄いです
最近ではより高度なパフォーマンスとしてスティック回しやバックスティック等アクロバット的な要素を取り入れてます。
1人が出来れば良い訳ではなく、3人が揃わないと意味がありません。

技術、パフォーマンス、一体感、全てが重要なユニットです。
ほぼスポーツ。年齢に限界があるかもしれません…

今年はディズニーリゾートで演奏を経験し、他様々な所にも出演する予定です♪

パフォーマンス

(2011年5月13日(金) 2:18)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・尼崎(JR)・芦屋・三ノ宮・兵庫・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ