全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ 継続は力なり

継続は力なり


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

私は今日までドラムを続けてきましたが、正直今まで一度も嫌になった事がありません。
中学の厳しい部活も乗り越え、高校ではほぼ体育会系の厳しさにも頑張って続けてきました。
専門学校では衝撃や感動が大きくよりドラムが好きになり、そのまま教師の道へ~。結果ドラムを生涯仕事として続けています。

と、何が言いたいのかと言うと、何でも途中で辞めてほしくないという事!

よく諦めてしまう人がいます。
簡単に考えている方もいますが、私は難しく奥が深いからこそ続ける意味があると思います。

何だかカタい話になってますが、今後は、私が歩んで来たドラムの良い所を後世に伝えていきたいと考えています。
(真面目でしょ~先生ですから)

あ、画像は子供の生徒さんから頂いた玩具です。マクドの景品とか…。確か仮面ライダー響鬼(ひびき)。このライダーは、ドラムやギターで戦ってましたね~

継続は力なり

(2011年5月4日(水) 12:19)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ