全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 こだかり どらむ音楽教室 スクールブログ 4月27日 リ...

4月27日 リズムキープでお悩みの方へ~

リズムキープがうまくいかん

...っちゅー生徒さんがおったので、前にも書いたかもですが、今日もチョロっとその事について書こうかなと。


8ビートや単純なパターンを演奏しよって、テンポキープが苦手な人は、
色んな練習方法があるんじゃけど、以下の2つのポイントに気をつけてみて練習して下さい。


まずは、「フレーズやカウントを歌いながら演奏する」
何も考えんと ただ体を動かしている方は是非お試しを。


もう一つは「フットワークのエクササイズ」
キックのパターンで、ウラのリズムを演奏する時などに 正確なタイミングに踏む事が出来ず、そこからリズムが早くなってしまったり 崩れ始めたりします。


今日は ザックりした感じの説明で申し訳ないですが、
「リズムキープがうまくいかん」
っちゅー方は、是非お試しを。

ここ最近、ほぼ9割の方が コレで解消しよります。


効率良く、効果的な練習を~


 

(2011年4月28日(木) 1:58)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

広島弁・育メンドラマー。温かい先生と「やっちょってよかった」がある

こだかり どらむ音楽教室
小鷹狩大介 (ドラム)

横浜・五反田・渋谷・原宿・溝の口・登戸・町田・都立大学・自由が丘・新丸子・池尻大橋・...

ブログ記事 ページ先頭へ