全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 ノリスケ・ドラムスクール スクールブログ ドラムを演奏す...

ドラムを演奏するということ

一体いつぶり?という感じですがブログを更新します(^^;)

みなさんドラムを楽しく叩いていますでしょうか?

ドラムはピアノやギターなどと違って音階がありません。
ですのでドラムだけで一人で練習したりしていると、だんだん同じ事の繰り返しで疲れてくる事もあるかもしれません。
そんな時は是非バンドを組んでみてください♪
ドラムという楽器は他の楽器とアンサンブルする事で真価を発揮します。
さらに実際に人同士でアンサンブルする事で楽しさが数倍、、いや無限大に膨れ上がります!
またバンドで曲を合わせる事やライブをするという目標がある事で、より練習にも身が入り上達に繋がります。

お仕事をされながらレッスンを受けられている方も、仕事仲間の中に楽器を趣味でやってる方がいないか探してみてください。
けっこうコソっとやってる方も沢山いらっしゃるはずです。
もし共通の好みの音楽があればそれをまずコピーしましょう。
曲を決めたらスタジオを予約、その日までに各自がしっかり練習してきます。
そしてスタジオでアンサンブル、その時出来なかった事などをまた次回のスタジオに向けての課題にします。
それを繰り返しつつ出来る曲のレパートリーが増えたらライブをするという流れになるわけですね。

ライブはいいですよ!
ステージに立つ感覚を味わうとやめられなくなります。

僕も演奏活動を色々していますので、是非ライブの空間を味わいに来てくださいね♪

オススメのライブはちょくちょくこちらのブログでも告知していこうかと思っております!

 

(2011年4月27日(水) 0:42)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

フジロックやラジオに出演!アンサンブルの楽しさをたっぷりどうぞ

ノリスケ・ドラムスクール
吉川慶亮 (ドラム)

吹田・梅田/大阪・中津・心斎橋

ブログ記事 ページ先頭へ