全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ サークル

サークル

おはようございます、北大阪ドラム講師の金澤です。

今日は前職の学校でドラムのサークル活動をしてきました。
このサークルは私が担任をしていた頃のドラム専攻の卒業生達が集まりドラムだけのアンサンブルをする団体活動です。

私はこの学校で担任業務を15年以上していましたので、これまで卒業した教え子達は何百人といます。当時20歳だった卒業生も今は立派な大人となって業界を支え頑張っています。
こうやって定期的に集まるのも意味があるんです。

ドラムだけでどうやってアンサンブルをするのか?と言うと、ドラムセットを分けるような形で、スネアパート、タムパート、シンバルパートといったように大人数でもアンサンブル出来るような編成にしています。マーチングをしている人なら理解出来ると思いますね。

曲はずっと私が作ってましたが、最近では卒業生達みんなで作るようにしています。
月に2回程の練習で活動していますが、とても前向きな集まりです。

こういった集まりは情報交換や交流の場としても効果があり、普通に卒業生が集まって同窓会をするより意味がある団体となっています。
今後も楽しく真面目に頑張っていきたいと思います。
いつか演奏を披露出来るようになれば良いですね。

 

(2011年4月27日(水) 0:10)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ