全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ 色んな体験

色んな体験


おはようございます、北大阪ドラム講師の金澤です。

春になると各スクールの体験が増えます。
移動が多く何かと大変ですが、スクールによりそれぞれルールが異なるので混乱しないように準備していないとより大変です

全体的に昨年の春は学生の体験が多かったのですが、今年は社会人の方が多い気がします。

体験は初心者の方から経験者まで幅広くおられますが、希望や目標はそれぞれです。
今回はそんな体験で希望される内容を順にあげたいと思います。これから体験をとお考えの方は参考にして下さい。

●楽曲演奏を希望される方
体験の中で一番多い内容です。
ライヴの日程が決まっていたり、クラブ活動で演奏する日が決まっていたり、と期限があるパターンですね。
こういった場合は経験者が多いと思っていましたが、以外と初心者の方が多いです。譜面が読めなかったり、何をして良いかわからないのですね。
でも安心して下さい。レッスンではしっかりと教えますから

●基礎から学びたい
一番理想的な形ですが、これは以外に経験者の方が多いです。
過去下流でやっていたので一から学んでみたいというパターンです。こういった方は本当にエラいと思います。癖があり普通なら諦めてますからね。
やはり曲ばかりしてるとダメなんです。しっかりと基礎をしないとね~。本当に

●身体に良いから、頭に良いから~等、ドラムを通じて健康になりたい。
以外に最近一番多い理由です。
誰か脳化学者がテレビで言ったのかな~?年齢的には高齢の方が多いですが、若い方も健康にと習う方は増えています。
スクール名が「エクササイズ」たがらかな…

●その他
近いから、会場にあるポスターを見て、学校の部室が使えないから、仕事仲間でバンドを組んだ、昔はギターをしていたがずっとドラムをやりたかった、等、様々です。

理由は人それぞれ。ドラムをする事は同じです。
まずは体験から感じてみて下さい

 

(2011年4月25日(月) 16:59)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ