サイタ音楽教室ドラム教室京都 ファーストステップ ドラムスクール スクールブログ 練習の成果

練習の成果

こんにちわ。講師の内藤です。

今日はバンドのライブ動画を紹介します。

このバンドのドラマーは私の生徒さんで、女性です。

友人がサックスを習い始めたから、自分はドラムをやってみたい、ということでレッスンを始めました。

スティックの握り方から教えていったのですが、さすが若い女性!指にはしっかりネイルアートが…。

スティックが当たったら折れるかも…と心配しましたが、そんなこともなく、逆に力を入れて握らないのが良い効果だったかなと思います。

そんな彼女のデビューライブなのですが、これでまだドラムを始めて1年です。
1年でここまで堂々とドラムが叩けることに驚きました。

講師の教え方が良かった…わけじゃなく、1時間という短いレッスンで得た物を、その後もしっかり練習して、自分の力にしてきた成果だと思います。

講師をやってて良かったと思った出来事でした。
それではライブをご覧下さい。







 

(2011年4月21日(木) 17:20)

前の記事

この記事を書いたコーチ

ライブハウスで活躍!実践的かつ細やかなアドバイスであなたをサポート

新着記事

こんにちわ。講師の内藤です。 今日はバンドのライブ動画を紹介します。 このバンドのドラマーは私の生徒さんで、女性です。 友人がサックスを習い始めたから、自分はドラムをやってみたい、ということでレッスンを始めました。 スティックの握り方から教えていったのですが、さすが若い...

こんにちわ、内藤です。 皆さんは人前で楽器を演奏されたり、歌を唄ったことってありますか? 本番前とか本番中って緊張しましたか? 当然緊張ってしますよね。ドキドキして失敗したらどうしよう…とか不安なことばかり考えてしまう。 なんで私ってこんなに緊張するのだろう…とか、緊張しなければも...

こんにちわ、ないとーです。 先日エアドラムの記事を書いたところ、このような意見をもらいました。 『タム回しの練習はエアドラムが良いんじゃないですか?』 ということです。 確かに本物のドラムを叩いて練習できない以上、タム回しの練習はエアドラムが一番やりやすいかもしれません。 ...

こんにちわ、内藤です! 今日はこのスクールの体験レッスンのお話です。 普通、スクールでの体験レッスンといえば『申し込んで指定された日に会場に行ってレッスンを受ける』だと思います。 それって確かに『体験レッスン』ではあるんですが、ある意味「本当のただのお試し」だと思うんです。 会場に...

こんにちわ、講師の内藤です。 皆さんはどんな練習をしていますか?ネットを見ると様々な練習法が紹介されていますが、時々見かけるもので、これはやらない方が良いというものがあります。 理由は僕自身がやっていて変な癖がついてしまったから。 それは何かと言われればベンベン…ズバリ!エアドラ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ