全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ 譜面~その二

譜面~その二


おはようございます、北大阪ドラム講師の金澤です。

初めてドラムをする時、チャレンジしてみたい曲があっても楽譜がないなら出来ないと諦めてませんか?
又、逆に譜面が読めないから叩けないと諦めてませんか?

以外にそういう理由でドラムを断念する人がいますが、全く問題ありません。

前回譜面について話をしましたが、改めてお話させて頂きます。
体験を受けられる約9割の方が初心者の方です。当然、皆さん最初から譜面なんて読めません。なのでスタートは同じなんです。

譜面が読めるとどうなるのか、それは頭の中でリズムが分析出来るようになるので、無駄な手順や奏法がなくなるのです。
又、細かい音符の仕組みについても学べます。

音源だけしかない=譜面がない時に、自分で書く事が出来るのも便利です。

私のレッスンでは、生徒さんがチャレンジしたい曲をキレイに譜面にして、叩けるようレッスンしています。
早い内に慣れておくのも上達するコツですからね。

悩んでおられる方は是非体験で質問して下さい。

 

(2011年4月13日(水) 2:09)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ