全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室愛知 ファミリア☆ドラムスクール スクールブログ ちょっとメリッ...

ちょっとメリット

ドラムを継続的に練習していると、技術の上達の他にも嬉しいメリット?があったりします?


・・・痩せます(*´∀`*)←うさん臭い(笑)

もちろんマラソンみたいにがっつり走り込みをしたり、激しいトレーニングでカロリー消費をする訳じゃないですよ
(中にはライブ等で相当な運動量で叩く方もいらっしゃいますが)


「しっかりと叩いてイイ音を出す」
コレ、意外と筋力鍛えられるんです(σ。∀。)σ

特に女性の場合は力が弱かったり、丁寧に叩こうとしたりで、なかなか″スパーンッ″ていう音で鳴らなかったりするんですが。
やっていく中に、自然と叩くために必要な筋力が鍛えられます
特に腹筋&足首&ふくらはぎ辺りですねo(`▽´)o

腹筋は良い姿勢を保つために必要だし、足はバスドラム&ハイハットを踏むのに駆使しますからね

なんにせよ、楽しくてついでに筋力まで鍛えられるなんていいですよね

ちょっと嬉しいメリットでした

 

(2011年4月10日(日) 18:14)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

「バンドの為になる演奏法」を紹介。ドラムの楽しさは、セッションにあり!

ブログ記事 ページ先頭へ