サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ 久々に♪~その...

久々に♪~そのニ~


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

久々に神保さんにお会いした話を前回のブログでお伝えしましたが、神保さんより前から親交のあるドラムテクニシャンの枝川さんとも久々にお会いしました。※画像

ドラムテクニシャンとは、ドラマーのセッティングやチューニング、メンテナンス等を請け負う仕事の事で、とても重要なポジションなんです。

神保さんが「カシオペア」を脱退し、「ジンサク」というユニットで活動していた頃に枝川さんはフュージョンバンド「ディメンション」のテクニシャンをしていました。
私とは前職の学校にゲストとして「ディメンション」が来校し、そこで初めて枝川さんと知り合う事に。

枝川さんはドラムのアイディア開発としても有名な方で、神保さんのタムのミュート(倍音をカットする役割)も枝川さんによる考案です。

最近ではテリーボジオやデニスチェンバースの国内におけるセッティングを担当し、幅広いテクニシャンとしても有名になられています。

久々に♪~そのニ~

(2011年3月31日(木) 9:16)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・芦屋・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ