全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 高橋 城司ドラムスクール スクールブログ 自覚を持って行...

自覚を持って行動する事!

これはどちらかと言うと講師向けに書いたブログになるだろう。

ご存知の通り、今地震の影響で色々な物が不安定だ。
余震もまだ続いているし、気象庁の発表した『今後地震が起きる可能性』のパーセンテージも気になる。

特に未成年の生徒がいるコーチは自覚して欲しい。
大げさに聞こえるかも知れないが、我々がレッスンをしている間はご両親から生徒を預かっている状態だ。

例え生徒がレッスンを求めても諭し、納得の上、断る事も必要になる。

そして、それこそが考え方のレッスンになる事は間違いない。

生徒の要望を通す事だけが指導者の役目では無い!

私の生徒にも未成年がいて、普段は夜出歩く事も多く、レッスンの時間も比較的遅めだ。
それに対してご両親がとやかく言う事は無いらしい。

それでも今週のレッスンは無しにした。
電話で生徒とよく相談し決めた結果に付け加え、こういう事態の時は特に夜出歩く事はせずに、ご両親の目の届く所にいるように言ったが、とても素直な返事がもらえた。

我々が教えているのは楽器だ。
でもそれだけでは無いはずだ。

にほんブログ村 音楽ブログ ドラムへ
にほんブログ村

 

(2011年3月16日(水) 1:42)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

名門楽器ショップも太鼓判!信頼に裏打ちされたノウハウを独り占め

高橋 城司ドラムスクール
高橋城司 (ドラム)

高田馬場・池袋・大塚・巣鴨・田端・日暮里・上野・御徒町・秋葉原・御茶ノ水・大久保・水...

ブログ記事 ページ先頭へ