全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ 対策

対策


おはようございます、北大阪ドラム講師の金澤です。

シリーズでお伝えしてましたバンドマナー編ですが、急遽内容を変えます。
昨日から、東北地方で過去最大の地震が続いてます。こういう時は助け合いが大事です。どうか皆様ご無事である事を祈ります。

昨日もレッスン中でしたが、大阪でも長い揺れを感じました。自宅に帰りテレビを見て被害の大きさに改めて驚きました。レッスンでも災害時の対策を考えないといけません。

スクールによっては普段から避難訓練をしているので、災害時の対策がマニュアル化してますが、このスクールのようなマンツーマンのスクールでは、その時に対応するしかありません。
講師としては第一に生徒さんの安全を考え行動しないといけませんので避難場所の確認や連絡等事前に調べる事が大事ですね。

特にスタジオ内は密閉されている上に大音量でレッスンをしているので、気付くのが遅れると大変ですから。
レッスン準備だけではなく、災害グッズも常に用意しておく必要がありそうです。

 

(2011年3月12日(土) 7:50)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ