全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ 懐かしいもの

懐かしいもの


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

突然ですが、子供の頃に流行った物て覚えてますか?
玩具やお菓子など色んな物がありますよね。昨日、凄く懐かしい物を見付けました~(画像)。これ知ってる人は知ってる懐かしいガムです。
(あ、これ知ってる~となった方は同じ世代ですね)

この時代、私の好きなガムがありました。「RELAX」というガムです。学生時代、音楽と関連する(落ち着く意味で)と流行ってましたね~。

ドラムにも懐かしい物が沢山あります。シンバルメーカー「パイステ」が出していたカラーシンバル。ピンクやブルー、グリーンのシンバルがありました。

レアな物は、パールが出していたエレドラ(電子ドラム)があります。一瞬で消えましたが…

ジルジャンのプラチナシンバルも有名でしたね。(これ今でも持ってます)

他にはYAMAHAのシンバルやパールのファイバーシェル。ソナーのシグネイチャーシリーズ等、凄い時代でした。

私は今も古いドラムカタログを大事に持っています。時々見ては懐かしんでいます

懐かしいもの

(2011年2月27日(日) 14:56)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ