全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ 不思議なこと

不思議なこと


おはようございます、北大阪ドラム講師の金澤です。

このスクールのブログを書いていると色々と気になる事があります。
まず、毎回確認の為にブログをチェックするのですが、ブログをしている講師の方は、ほとんど関東方面の方が多く、関西の方はあまり更新されてない気がします。ドラムに限るのでしょうか?何故か自分がアップした時は周りは東京の方ばかりです。不思議…

他には、生徒さん達は体験から始まり、入会して本レッスンを受けますが、スクールの継続目標が気になります。
というのは、ある程度レッスンが進むと叩けるようにはなりますが、成果や結果が発揮出来る目標がないと継続にならないからです。

私は他の様々なスクールで教えていますが、どこも成果を発揮できるイベントが必ずあります。
例えばレコーディング(録音)。これは自分の演奏したものが形となって残り作品となります。他にもステージ実習や発表会、ライヴがあります。これは生演奏として、日頃の練習の成果が発揮できるイベントです。

しかし、このスクールではレッスン以外のイベントが特に指定されていないので、他の講師の方はどのようにされているのか是非聞いてみたいです(特に2年以上の生徒さん)。
ちなみに自分の場合は、他のスクールのイベントや自分のスクールのイベントに参加させています。

他にも色々あるのですが、少しでも良いスクールとしてレッスンをしていきたいので、改善出来る事はしていきたい気持ちでいます。
だって、スクールを決めて、講師を選ぶのは生徒さんですからね。

 

(2011年2月24日(木) 16:09)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ