全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ ツアーレポ~そ...

ツアーレポ~その一


おはようございます、北大阪ドラム講師の金澤です。

大阪へ帰ってきてからレポする予定でしたので、昨日は一日ゆっくりさせてもらいました。
何せ大阪~千葉を車で移動でしたので…
心機一転、今日からレッスン再開です。

さて、私が中心となって活動しているドラムユニット「ST0OL BEAT!(スツールビート)」が千葉のテーマパーク(わかるっちゅうねん!)で演奏してきました(写真はその時の様子です)。
元々は違うイベントに出演する予定でしたが、急遽このイベントに参加する事となり参加が決まりました。

現場の演奏は土曜の朝。
前日遅くまでメンバーそれぞれ仕事があったので、金曜の夜中に大阪を出発することに。
道中特に渋滞もなくスムーズに走れ、舞浜に着いたのは土曜の6:30頃。近くのマクド(マック?)で少し仮眠をしてモーニングすることに。

その後、駐車場で機材荷物を下ろし本社まで歩いて移動。本社内は徹底した管理体勢になっていてトイレ一つに対しても札が必要なんです。
まずは着替えを済ませ、リハーサル。リハーサル会場までは社内バスで移動~。鏡がある室内なので確認がスムーズです。

その後、本番会場まで再びバスで移動~(かなり広い社内です)。あっという間の本番時間。結構バタバタした感じです。
緞帳(幕)が開くと、ステージ周りはゲスト(お客さん)で超満員でした。おそらく200人はいたと思います。

3人とも演奏で仕事をしているだけに緊張はなく、終始落ち着いて演奏ができ、とても楽しく過ごせました。演奏後の拍手喝采は一生忘れません。これまでこのユニットを続けていて本当に良かったなと実感しました。

ここまでで、かなり長いので続きは次回にしますね

ツアーレポ~その一

(2011年2月21日(月) 20:04)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ