全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 高橋 城司ドラムスクール スクールブログ メタルドラマー...

メタルドラマーにお勧めブラシ練習

ドラムを叩くといえば大体想像するのはスティックだろう。

ブラシと言うのをご存知だろうか?

知らない人の為に画像を掲載しておく。

これは主にジャズ等に用いられる事が多いワイヤーブラシ。

他にもナイロン製の物や、スティーブ・ガッド(Steve Gadd)モデルの様な先が曲がった物等、形状は様々だ。

これらを上手に扱う為にはスティックよりも繊細なコントロールが必要になる事もしばしば・・・。

それもあって、ブラシでプレイした後にスティックに持ち変えると、とても楽に感じることがある。

そして、普段スティックで練習している内容をブラシに持ち変えてやる事で、気付かなかった甘さや弱点を浮き彫りにし、効率の良い練習が出来るのだ。

実際、私はヘヴィメタルを好んで叩くが、ブラシを使った練習で随分鍛えられた。

そして、練習時の騒音も気にならないのも素晴らしい!



にほんブログ村 音楽ブログ ドラムへ
にほんブログ村

メタルドラマーにお勧めブラシ練習

(2011年2月6日(日) 15:49)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

名門楽器ショップも太鼓判!信頼に裏打ちされたノウハウを独り占め

高橋 城司ドラムスクール
高橋城司 (ドラム)

高田馬場・池袋・大塚・巣鴨・田端・日暮里・上野・御徒町・秋葉原・御茶ノ水・大久保・水...

ブログ記事 ページ先頭へ