全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 パストラル・ドラム教室 スクールブログ パストラル・ド...

パストラル・ドラムスクール開講!!

みなさま初めまして!

《パストラル・ドラムスクール》担当講師のkoziです♪

このブログをご覧頂いているということは、
少なからずドラムという楽器に興味をお持ちの方であるということだと思います!

素敵です!!

ではまず私、koziがどんな人間であるかということをお話しさせて頂きます!



私は中学生の頃から吹奏楽部に所属し、中学~高校とずっと吹奏楽に関わってきました。

その頃からずっとドラムセットと小太鼓に魅了されています。

ちなみに高校の吹奏楽部では全国大会にも出場し、金賞受賞も果たしております。
またカナダに演奏旅行へ行ったり、すみだトリフォニーホールで定期演奏会を行ったり…
と、実に充実した3年間を過ごしました。

高校を卒業してからは、総合大学の芸術学部に進学し、
コンサートパーカッションを1から学び直しました。

といいますのも、
私はクラシックの奏法や表現方法をバックボーンとしたドラム奏者になりたかったからです。

大学でも色々経験しました。

サントリーホールで演奏したり、演劇の仲間とステージを作り上げたり、
マルチパーカッションソロで卒業演奏をしたり…

そして今は、
Whippin'postというメインバンドで活動する傍ら、
The Stone Sunというバンドのサポートや、
その他ライブ・レコーディングのサポートを行っております。

また吹奏楽部で得た経験を生かし、指導の方も幅広く行っております。



いかがでしょうか!
少しでも私のことがお分かり頂いたでしょうか!

《パストラル・ドラムスクール》では
ただドラムの演奏技術が上達するだけではなく、
演奏仲間と一緒に音楽を作り上げていく楽しみや喜び、
真剣に音楽と向き合ってゆくコツなどのアドバイスを致します♪

どうぞ気楽に、楽しく、ドラムと向き合いましょう!

特に得意なジャンルはポップスやロックですね。
私は女性ボーカルのポップスが大好きです♪

またドラムのレッスンに限らず
吹奏楽やオーケストラのスネアドラムのレッスンも可能ですので
お気軽にご相談下さいね!

ティンパニやマリンバの方はごめんなさい…
楽器がないのでレッスンできません…。

あ、それから楽器のチューニングやメンテナンスについてもお任せ下さい!

さてさて、まだまだお話ししたいことは山ほどありますが、
追々語らせて頂くことに致しましょう♪

それでは今後とも、よろしくお願い致します☆

kozi

 

(2011年2月5日(土) 1:51)

次の記事

この記事を書いたコーチ

クラシック+ドラム、パーカッション。指揮者とのかかわり方お教えします

パストラル・ドラム教室
園田康治 (ドラム)

横浜・五反田・目黒・恵比寿・渋谷・市ケ谷・都立大学・自由が丘・新丸子・白楽・奥沢・た...

ブログ記事 ページ先頭へ