全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室神奈川 TMドラムスクール スクールブログ ドラムの魅力

ドラムの魅力

どのレベルから見るかで見え方は当然変わってくるのですが、
ドラムは最初の段階ではほかの楽器に比べて短い時間で
楽しさを感じることができる楽器であると思います。


普通楽器というと音階があったり音を出すこと自体が難しかったりするので、それで敬遠してしまう人もいると思います。
もしくは始めたはいいけど、全然楽しめるところまで到達せずに挫折してしまう人も少なくはないのではないでしょうか?


でもドラムは叩けばとりあえず音は出るし、両手両足がそれぞれ叩くものを固定させて曲の最初から最後まで同じビートを叩き続けても、それなりに曲は成立します。


初めはそれだけでも十分にたのしいと感じれるでしょうし、いったん楽しいと思ってしまえればこっちのもんです!(笑)
自然にどんどんに次のステップに進みたくなるでしょう!

楽しくないと何事もやはり続かないですが
その点ドラムは楽しさを感じやすく挫折しにくい楽器であると思います☆


 

(2011年1月30日(日) 18:58)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ハリウッド仕込み、米フェス出場も!人前で演奏する爽快感を味わう

ブログ記事 ページ先頭へ