全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ 発表会準備

発表会準備


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

昨年様々なスクールでのイベント経験から、今年のイベントは、スクールの境界を越え、私が教えている全ての生徒さんが出演出来るようにと進めています。

昨年末、あるスクールの発表会に別のスクールの生徒さんが見に来られて『自分もこのスクールのような発表会に出たいです!』と元気よく言われました。

出れるようにしてあげようと所属スクールお願いをしたのですが、スクールによって実施出来ない所もあり、希望された生徒さんも悲しんでいました。

普段のレッスンは、スクールに関係なく全て同じ内容を教えていますが、レッスン成果を発揮出来る発表会があるスクールでは断然にレベルや意識が高くなります。=目標が出来ることや自分の演奏が発揮出来るので継続に繋がります。

イベントは、とても大事です。ある意味レッスンよりも大切かもしれません。習ってるだけで満足してるようではダメですからね。

同じ事を他の生徒さんからも言われないように、あえてこのブログに上げてます。

私が開催する発表会は演奏レベルの高い講師陣がサポートし、バンド編成で演奏をバックアップ。そこへ生徒さん達が参加していく形にしています(生徒さん同士の発表は集まる時間がないので)。

発表会は夏と冬に向けて現在準備中です。更に今年はレコーディングも行う予定です。色々と今後が楽しみです。

 

(2011年1月29日(土) 12:29)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ