サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ 練習場所

練習場所


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

地方によって多少異なるとは思いますが、普段生徒さん達の話を聞いていると、ドラムが叩ける練習場所(スタジオ)選びに苦戦しているようです。

ある程度の練習なら自宅でも出来ると思いますが、なるべく本物のドラムセットを使って練習したいものです。
かと言って高い値段のスタジオは継続出来ない…。特に個人練習の場合は一日前からしか予約出来ない…等、色々と難題があります。

特に私の生徒は学生(小学生~高校生)が多いので、一人で借りてスタジオへ行く事が出来ませんので、子供向けの練習としては、レッスンで使用しているココプラザのような、各市にある生涯センター等の施設を利用する事を勧めています。

よくあるスタジオと違い、環境面が良く利用しやすいからです。

私が若い時は、スタジオではなく、楽器店に自分の楽器を持ち込んでドラムを叩いてましたが、今思えば、ど田舎だったからかもしれませんね…。
良い時代でした。

 

(2011年1月28日(金) 1:37)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・芦屋・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ