全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ 様々なレッスン

様々なレッスン


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

私はこの北大阪のレッスン以外に、神戸や明石でもレッスンをしています。場所が違うので、スクールも異なりますが、どこも基本的に個人レッスンなので教える内容や資料は全て同じです。

このブログでは、このスクールの新しい生徒さんの話をするべきですが、最近は他のスクールのイベントが多く、体験や入会が頻繁に行われています…。
しかも、このブログを読んでるほとんどが他のスクールの生徒で…。「先生のブログ見てます~」と、何とも言えない感じが続いております。

と話を前向きに改めます~。

今日は神戸と明石のスクールでレッスンと体験をしてきました~(結局違うスクールの話やん)。

やはり、ネットだけの募集より人と人が直接対話する募集の方が温かみがあり想いが伝わる。それを痛感した一日でした。

神戸の体験では講師(私)ではなく、必ずスクールの担当者が全体的な話をします。それはスクール全体として安心感と入会率に関係するからです。

楽器担当講師は、楽しさや専門的な事を伝えます。しかしスクール担当者は、継続目標やイベント等バックアップ面を伝えます。
この二段体勢が完全に安心感を生んでいます。

おかげで今まで定期的に体験が入り忙しくさせて頂いています。
更に素晴らしいのは、単に習うだけのスクールではなく、レッスン結果を活かせる発表の場や制作の場をスクールが提供してくれる事です。
イベントはそれなりの予算や人件費が必要ですが、習う方にとっては大事な事なんですね。

又、凄く良かったのは現在レッスンを受けている生徒さん達の演奏を体験者が見るコーナーがあることです。
これは凄いです!よくあるデモ演奏は講師ですが、習っている生徒さん達の演奏を見るのは新鮮で目標になり励みになります。私もこれには感動しました。

様々なタイプのスクールやレッスンがありますが、本当に良いと思う所は自然に人が集まりますね。今日は本当にスクールの現状を色々と学んた一日となりました。

こういった事はスクールに関係なく生徒さん達に伝えていこうと思います。

 

(2011年1月21日(金) 18:20)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ