サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ クリスマスとい...

クリスマスといえば♪


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

クリスマスといえば、私の場合、趣味でもあり得意なポップアップカードやペーパークラフトが作れる唯一の休み時間です。

実はとある雑誌のグリーティングカード・コンテストで優勝した事もあるんですよ。写真はその時の作品です。どうです、凄いでしょう(エラそ~)。
完全にディズニーの作品ですが…。

今年も色んなものを作って楽しんでます。
こういった音楽以外の事を時々すると、不思議と音楽がもっと好きになるんですよね~。

ある意味ドラムで悩んでる方も全く違う事をしてみると効果があるかもしれません。
(あくまで私の参考意見です)

ちなみに私は悩んでいる訳ではないので悪しからず

クリスマスといえば♪

(2010年12月24日(金) 19:08)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 台風がダブルで接近しているので心配です。レッスンに影響出ない事を祈ります(>_<)。 さて、レコーディング実習レポ3回目。今回はレコーディング順序について~本番演奏まで編~です。 (画像参照) 見るとマイクケーブルの数が...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ レコーディング実習レポ、2回目です(^_^)/ 今回はレコーディングには欠かせない"キューボックス"について。 レコーディングしている時にヘッドホンをしているミュージシャンをよく見ると思いますが、そのヘッドホンの先にあるのがキ...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 今年も私自身のスクール・イベント「第5回レコーディング実習」が始まり2日目の録音が無事終了しました。これまで10名の生徒さんの演奏を録り終え順調です(^_^)/ 画像はそんな実習の様子。皆さん春から2ヶ月かけてレッスンで頑張って...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 昨日より私自身のスクール・イベント「第5回レコーディング実習」が始まりました(^_^)/ 今年で5回目になりますが、毎年生徒さん達から参加希望者を募り、レコーディング経験はもちろん、参加者全員の演奏をまとめ1つのCDアルバムにし...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 昨日は午前中に三宮の246とベースオントップでレッスンがあり、246は一番広いLスタジオでレッスンでした。 (画像参照) ここでマンツーマン…(^_^;)、広過ぎですが、ステージ気分が体感でき、普段のスタジオと同じようにレッス...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ