全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ 時代かな~

時代かな~


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

これまで入会された方々のほとんどが初心者でしたが、最近の初心者の方は、ある意味経験者以上に知識があるようです。

と言うのもネット環境の影響で、事前にプロドラマーの映像を見て予習されていたり、楽器に対する知識もネットで調べ、相場までチェックされています。

正直ちょっとドラムを経験している人の方が追いついてないくらいです。

時代かな~。
確かに私が学生の頃はレコードやカセットテープ、VHSテープでしたからね。
海外ドラマーを知ったのも雑誌や専門学校に行ってから色々衝撃を受けたのを覚えています。
。今は自宅でクリックすれば見れるんですから本当に凄い事だと思います。

現に私の携帯にも様々なドラマーの映像が入っているので、レッスンで紹介しやすいです。
近い将来、3D技術でより身近なドラムを体感する事が可能になるかもしれませんね。

 

(2010年12月22日(水) 1:24)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ