サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ バンドリハーサ...

バンドリハーサル

おはようございます、関西北大阪ドラム講師の金澤です。

今日は珍しく、レッスンをしているスタジオでバンドリハーサルをしました。
サポートバンドの練習でしたが、凄腕のメンバーなので安心して演奏出来ます。

やっぱりアンサンブルは良いですね。ドラムはあくまで単体楽器です。バンドで演奏する事によって、リズムやテクニックの意味が理解できるのですよ。
生徒さん達にもドラムだけで満足する事のないよう、アンサンブルの楽しさや難しさを伝えて行ければと思っています。

ちなみに今日リハーサルしたバンドは年明け1月にライヴを予定しいます。詳細がわかり次第お知らせします。

私は講師業をしていますが、教えているばかりではなく、常にバンドや様々な演奏活動も並行して活動しています。教えているだけではダメなんです。

先日も大手音楽教室の発表会に行って来ましたが、講師とは思えない演奏を目の当たりにしました。
あれでは生徒さんが可哀そうです。講師たるもの説得力がある演奏をしないと失格です。大手でもそういった講師がいる事に驚きました。

いつも自分に厳しく、間違いのない前向きなドラマーを目指していきたいですね。

 

(2010年12月10日(金) 0:03)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 北大阪での地震後、未だ連絡が取れていない生徒さんが何名かおられます。心配しておりますので無事であれば何卒連絡をお願い致します。 地震による影響で振替となったレッスンも多く、レッスン日程を決められてない生徒さんは早めの日程提案をお...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ YAMAHAのEAD-10はアコースティック・ドラムをセンサーマイクとトリガーマイクを通じて音色を変換させるエレクロニック・アコースティック・ドラム・モジュールです。 (分かる人には理解してもらえますが、何だかTDSタートルトークの...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 今日は久々に私の母校である音楽専門学校に行ってました(^_^) 自身のスクール行事を含めた相談や近況報告等を話し、学校の様子を聞いてきました。 又、教え子も何名か在学しているので、学校生活の様子等も聞いてきました。 専門...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 入会すると1レッスン無料になるキャンペーンが今月中(6月末)までとなります。 2018年6月30日(土)までに体験レッスンのお申込みをされた方が対象ですので、体験レッスンを考えておられる方は是非お申込みください♪ 同時...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ LINEのアイコンにもあるスクール・キャラクター゛kanapyon゛♪=私ですが、少しずつバージョンアップしてます(^_^;) (画像参照) 最初はフェイスだけでしたが、順に手が増え~カラーになり~身体が増え~ドラムも順に...

ブログ記事 ページ先頭へ