全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ バンドリハーサ...

バンドリハーサル

おはようございます、関西北大阪ドラム講師の金澤です。

今日は珍しく、レッスンをしているスタジオでバンドリハーサルをしました。
サポートバンドの練習でしたが、凄腕のメンバーなので安心して演奏出来ます。

やっぱりアンサンブルは良いですね。ドラムはあくまで単体楽器です。バンドで演奏する事によって、リズムやテクニックの意味が理解できるのですよ。
生徒さん達にもドラムだけで満足する事のないよう、アンサンブルの楽しさや難しさを伝えて行ければと思っています。

ちなみに今日リハーサルしたバンドは年明け1月にライヴを予定しいます。詳細がわかり次第お知らせします。

私は講師業をしていますが、教えているばかりではなく、常にバンドや様々な演奏活動も並行して活動しています。教えているだけではダメなんです。

先日も大手音楽教室の発表会に行って来ましたが、講師とは思えない演奏を目の当たりにしました。
あれでは生徒さんが可哀そうです。講師たるもの説得力がある演奏をしないと失格です。大手でもそういった講師がいる事に驚きました。

いつも自分に厳しく、間違いのない前向きなドラマーを目指していきたいですね。

 

(2010年12月10日(金) 0:03)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・尼崎(JR)・芦屋・三ノ宮・兵庫・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ