全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ めりくり~♪

めりくり~♪


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

本日、MBS(毎日放送)近くのスタジオで体験があり、久々に梅田まで行きました。

関西の人しか知らないと思いますが、MBSの前でキャラクター「らいよんちゃん」が大きくサンタになってました。※写真参照。

ライオンと4chを重ねてるのですが、関西の放送局らしい感じでしょ。めりくり~て…。

それはさておき、体験を受ける方は圧倒的に初心者が多いのですが、初めてドラムを叩いた瞬間、こちらがニヤッとする事があります。
それは初めてなのに、ストロークがキレイな人、音が大きい人 、感性が豊かな人です。

普通、時間がかかるはずのテクニックが直ぐに出来てしまう。=ドラマーに向いている方という事です。時々こういった方を見るんですね~。

教える側としても嬉しくなる瞬間です。
本当に初めてなのか~!と聞きたくなります。今日も正しくそんな方の体験でした。

これからも凄いドラマーが出てくるのでしょうか~。楽しみですね。

めりくり~♪

(2010年12月7日(火) 12:25)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ