全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ 大阪~明石 P...

大阪~明石 Part:2


おはようございます、関西(北大阪中心)ドラム講師の金澤です

以前、レッスンで大阪~明石までの話をしました(鉄人の写真)。今回は第二回道中記です。

写真は道中瀬戸内海に見える明石海峡大橋。今日は景色が大変良く、少し時間があったので寄ってみました。
実際に近くで見ると迫力があり本当に凄い世界最長の吊橋だけあります。明石海峡大橋は本土から淡路島を繋いでます(ちなみに淡路島は兵庫県です)。

しばらくこの辺りの海岸沿いを歩いてると、何と練習台でスティッキング練習してる人がいるではないか~(エライとこで練習してるやん~)

土曜日という事もあってか、散歩や釣り等をしている人はいますが、ドラムの練習とは!メトロノームをヘッドフォンで聞きながらチェンジアップをしてました(教えたろか~とは言えず通り過ぎました…)。

大阪では淀川の河川敷で叩いてる人を見ますが、まさかこんな所で練習しているなんて驚きです(確かに昼間はポカポカでした)。

実は私はこういった屋外でドラムの練習をした事がないので、ある意味羨ましいのです(この年で出来ないし~)。

マーチングの時はみんなで演奏をしてますが、ドラムセットだけ、ましてや一人で外で練習は経験がありません。なので練習しているのを見ると何故か嬉しくなります(俺だけ?)。

とにかく練習熱心なのは偉いです。
これで10日に1度のレッスンを受けながらスタジオで個人練習をすると確実に良い上達が望めると思います。

月2回のレッスン(15日に1回)に個人練習ではいつまでも変わらないですからね

大阪~明石 Part:2

(2010年11月27日(土) 16:16)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ