全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ 作るドラム?

作るドラム?


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

普段、私はドラム以外にデザインの仕事を少しやっています。
(昔から細かい事が好きなのか、絵を書いたり物を作ったりする事が得意でした)

実は2年前ある雑誌のグリーティングカード・コンテストに何気に応募して優勝した事もあります

特にロバート・サブダさんの動く仕掛け絵本が好きで、今でもよく見ています。
そんな私が最近ハマっているのはペーパークラフト。
組み立てて楽しむのではなく、完成を想像し展開図を書くのが好きで趣味になっています

ネット上でも様々なペーパークラフトを見付ける事ができますが、何とドラムセットのペーパークラフトを発見!
(キャノン クリエイティヴパークという所です)※画像が完成図

よく読むと、印刷使用枚数22枚!(めっちゃ多いやん…)かなりのパーツ数があり、それだけ細く忠実に再現されているようです(フープ、ラグ、ボルト等)。
ん~ドラマーが作ったのかな。どこのメーカーにも似てない形です。

私は作れる余裕はありませんが、誰かダウンロードして作ってほしいです。

作るドラム?

(2010年11月25日(木) 13:11)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ