全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ 練習~

練習~


おはようございます、関西(北大阪中心)ドラム講師の金澤です。

前回、上達するポイントの話をしましたが、実際にレッスンだけ受けていれば上達する訳ではありません。
レッスンを受けた後の個人練習が重要ポイントなんです。

これは前回の補足として、上達してる方の日常を聞くと、やはり皆さん日々個人練習をされています。

ポイントは、どのように練習するかです。ただ練習すれば良いというものでもないのです。

今回は上達されている方の練習例を伝えたいと思います。

・スタジオでの練習は週に1回程
・長くする訳ではなく1時間程
・内容はレッスンで学んだ所の復習
・必ずメトロノームを使う
・スタジオ練習以外の日は、ほぼ毎日スティックを持って自宅で練習している(スティッキングのみ)。

当たり前のような感じですが、これを継続するという事が重要になります。

一日サボると自分にわかり、二日サボると他人にばれる。これ間違いないです。
現に練習してない人はすぐにわかりますからね。

簡単でないから習う。だから面白い楽器なんですよドラムは!

さぁ、私も練習だ~練習~。

 

(2010年11月21日(日) 21:04)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ