全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ 上達するには

上達するには


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

スクールには様々な生徒さんがおられますが、早く上達される方と、そうでない方の例を少し伝えたいと思います。

個人差はありますが、全く同じ時期に入会をされ、初心者としてスタートされた場合の例です。

・Aさん/月3回のレッスン
・Bさん/月2回のレッスン

上記の場合、上達するのが早いのはAさんです。これはレッスンの回数というより、レッスンとレッスンの期間が関係します。

Aさんは約10日に1回のペースでレッスン、Bさんは約15日に1回のペースでレッスンを受ける事になります。
レッスンの間が開くと個人練習に関係なく、集中力や理解力の形が変わってくるのです。
何より間が開くとドラムに対する意識が影響します。

わずか5日間の違いですが、10日に1回のペースでレッスンを受けると効果があるのです。
現に今まで何人もの生徒さんを見て感じた結果です。

約半年経った現在、Aさんは出音も違いますし、譜面力(読譜力)もアップしました。
一方のBさんは、今だコントロールが上手く出来ていません。

決して下手ではなく、年齢的な事も全く関係ありません。
要は講師と少しでも多く会話をすると、練習方法が身に付き、自分のドラミングに反映してくるのです。

同じ習うなら早く上手くなりたいですよね。
ほんの少しですが、上達するアドバイスをしてみました。

 

(2010年11月20日(土) 1:57)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ