全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 高橋 城司ドラムスクール スクールブログ ジョン・ボーナ...

ジョン・ボーナム(ボンゾ)没後30年

ジョン・ボーナム

本名 John Henry Bonham(ジョン・ヘンリー・ボーナム)
通称 ボンゾ
代表的なバンド Led Zeppelin (レッド・ツェッペリン)

ドラマーの中では知らない人はいない位の人物だが、まだまだ深い部分を見落としてはいないだろうか?

ここで多くを語るのは避けるが、彼のドラミングは過去、現在においても多くのドラマーに影響を与えている。

『移民の歌』を聴いて、そのフットワークを一生懸命練習した人も多いだろう。

しかしながら、影響を受けるといってもそのフレーズを聴いて真似るだけではその本質を理解しないまま表面を撫でているサルマネに過ぎない。

音楽と云うのは楽器に限らずイメージを音にした物とも言える。(もちろんこれだけではない)

だとすれば、譜面に書いてある物が出来たとしても、到底及ばない。

ジョン・ボーナム没後30年という事で、彼に関する資料が色々と取り上げられている。
初めて、もしくはもう一度、彼の一部に触れる良い機会ではないだろうか?

そうすることで演奏部分の道が開ける事もある。



にほんブログ村 音楽ブログ ドラムへ
にほんブログ村

ジョン・ボーナム(ボンゾ)没後30年ジョン・ボーナム(ボンゾ)没後30年ジョン・ボーナム(ボンゾ)没後30年

(2010年11月18日(木) 10:22)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

名門楽器ショップも太鼓判!信頼に裏打ちされたノウハウを独り占め

高橋 城司ドラムスクール
高橋城司 (ドラム)

高田馬場・池袋・大塚・巣鴨・田端・日暮里・上野・御徒町・秋葉原・御茶ノ水・大久保・水...

ブログ記事 ページ先頭へ